共働き4人家族の家計簿

共働き4人家族の家計簿

お気に入りの家計簿アプリZaimを使ってゆるーく家計管理しています。

ウィズBの靴 (1)

私の足のサイズ、足長23.5cmに対して足囲21.0cmの幅狭甲低なので、ウィズ(ワイズ)はBになります。

靴にお金をかけるのは抵抗がありインポートブランドの靴は買ったことがありません。高いヒールの靴も得意ではないし。

普段は1万円~1万5千円くらいの予算で靴を探します。

国産で履ける靴はこんな靴

 Galleria dello zuccottoさんの靴。

 

 

Zuccottoさんの靴は本当にきれいで惚れ惚れします。お店の方も神対応で感動します。

なお、ZuccottoさんはウィズBをうたっているわけではありませんので、木型や形(ストラップや甲を覆う型)を慎重に選ぶ必要があります。

幅狭さん用の靴

一般に幅狭さん用の靴と言えば有名どころはショショット、シュープレモ、かねまつミススレンダー、かねまつのオーダー等でしょうか。

幅狭靴のChochotte(ショショット)

ShoePremo シュープレモ 幅狭靴オーダーメイド

SHOES CONCIERGE|銀座かねまつ MISS SLENDER(ミススレンダーシリーズ)

クチュリエ(オーダーシューズ)|オリジナルシューズ&バッグの銀座かねまつ(GINZA Kanematsu)

 

でも正直そこまで幅狭の自覚もなく、これらの靴に挑戦する勇気が出ません。高いお金払って買って、むしろ靴の幅が狭すぎて履けないと相当ショックを受けそうなので。

若いころは卑弥呼のストラップ靴を履いてごまかしておりましたし、子供が生まれてストラップ靴が履けなくなってからは、BARCLAYで慎重に形を選んで履いていました。

 

Nordstromに挑戦

でもでも、ここへきて勤務先が移転し、保育園送迎と通勤で往復4km歩くことになり、最近ちょっと疲れ気味。大した距離ではないのですが靴のせいで疲れるのかもしれません。ヒールの低いローファーを選んで履いていますが、靴の中で足が泳ぐんですよね。

ふとネットサーフィンでNordstromの存在を知り、サイトを覗いてみてUSではウィズBが"M"と表記されることに驚きました。しかも結構プチプラ。ヒールが低くて私好みのデザインの靴を見つけ注文することにしてみました。どうかなー。届くのが楽しみです。